信州はもう秋の気配

c0042324_221586.jpg

ちょっと遅らせて「お盆休み」をとりました。
で、やっぱり信州方面へ(^ ^);;。
結局往復で1450キロ余を走ってまいりました。

今回は長野から山梨方面です。
夏の賑わいから少し落ち着いた清里のペンションが一日目。
八ヶ岳の峰々と今が稔り時の背丈より高いトウモロコシ畑が拡がります。

ふと見ると枯れた枝にトンボ。
もう秋はここまで来ているんですなあ。
窓を開けて走ると腕にあたる風がけっこう「冷たく」感じます。

写真の整理がついたらぼちぼちアップいたしますね。
まずは帰神のご挨拶です(^-^)Vブイッ!
by settuya | 2006-08-27 22:23 | | Comments(14)
Commented by senshikibow at 2006-08-27 22:29
お帰りなさい。
きっとどこかに出かけてはるんやと思っていました(笑)
やはり信州だったのですね。
写真期待しています。
Commented by settuya at 2006-08-27 22:56
senshikibowさん
 早や!

はい、行ってきました。毎年、飽きもせずね(^ ^);;
朝は曇り。
昼間はなんとか日差しあり。
夕方からは雷と大雨! という毎日でありました。
Commented by しゅう at 2006-08-28 08:50 x
お帰りなさい~♪
私もきっとどこかへ行かれてるな、、とニラんでました(^^;;
それにしても、1450キロ・・・いつもながら凄い走行距離。
まだ身体が揺れてるのではないですか?
信州のお写真楽しみです♪
Commented by moo_yoshi at 2006-08-28 11:12
お帰りなさい。
今頃の信州はきっと涼しいんでしょうね。
早くこちらも信州なみの気候になって欲しいです。
Commented by ktokuri at 2006-08-28 12:32 x
お疲れ様でした。信州もいいとろこですからね。
私は車で行く気にはなりませんが......
信州に行くときにはいつも気ままな列車、バスの旅です。
お疲れ様です。
今度はこちらでどんちゃんですね。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-08-28 16:43
settuyaさんの定番の信州ですね!
いいなぁ・・・避暑地でゆっくりされていたんですね^^
写真、次々とUPしてくださいね!
Commented by hiko at 2006-08-28 22:26 x
お帰りなさいませ、、、送らせたお盆休み、交通渋滞もなく、d(>_・ )グッ!。。。ですね。
トンボに冷たい風、秋近しを満喫されてきましたね。。。蕎麦も?
1450キロとは凄い、昨年のガソリン価格と比較すると、、、、_(・_.)/
お財布にも冷たい風が通り抜けそうです〜(冷汗)。



Commented by settuya at 2006-08-29 09:24
しゅうさん
 ただいまでぇす(^-^)/
けっこうな距離なんですが途中で立ち寄りの温泉に入ったりして休みながらでしたので大丈夫です。
って、2-3日後に疲れがきたりして(+_+)トホホ
Commented by settuya at 2006-08-29 09:25
moo_yoshiさん
 今回は高原ばっかりだったこともあり、涼しさも一足早く楽しんで来ました。
Commented by settuya at 2006-08-29 09:27
ktokuriさん
 4×5のセットに三脚、デジタルSLRのセットとテーブルフォト専用デジカメ。今お気に入りのGR-Dとけっこうな重さ。
それにバッテリー関連コンセントなど、デジタルになって荷物が増えたみたいです(^ ^);;

どんちゃん、やりませう(^-^)/
Commented by settuya at 2006-08-29 09:30
fujiko_mine8さん
 はぁい、またまた行ってきました>信州
やっぱり関西にはない風景のスケールというか、空気感がちゃいます。何度行ってもまた行きたくなってしまいます。
もちろん地酒・地ビールも旨いしね(^-^)Yブイッ
Commented by settuya at 2006-08-29 09:34
hikoしゃん
 交通渋滞はZEROでした。
でも現地では夏休み最後の週末ということでそれなりの人出でしたがもちろん許容範囲。
ちょこっとずらすのは成功でした。

ガソリン代は長野県はほんまに高いです。
で、もっぱら給油は高速のサービスエリアでした。
Commented by ktokuri at 2006-08-29 14:16 x
摂津屋さん、すごいお荷物ですね。まるで引っ越しのような....(^^;)
わたしなら、まずそんなにカメラ抱えて行くとなると、同行者が誰にしても許してくれないでしょう。
 私には信州は故郷ですから、ブラブラ気ままに歩くところ。アプローチの仕方が違うのでしょうね。
Commented by settuya at 2006-08-29 22:39
ktokuriさん
 根が貧乏性なもんで、行くとなるとなんでもかんでもひっさげて行くんです(^ ^);;
ほんまはたとえばレンジカメラにやや広角のレンズ一本でぶらぶら散策というのがいいでしょうね。
まだまだ修行がたりませんです。
<< 二種類のマッコリ 写真展 ありがとうございました。 >>