新緑信州カメラ散策=永平寺=

信州からの帰路、渋滞をさけるために福井経由で日本海にでて舞鶴道をめざす。
飛騨古川から九頭竜川に沿って越前大野から福井へ抜ける。
途中ちょっと寄り道して永平寺に立ち寄る。
新緑信州カメラ散策=永平寺=_c0042324_916363.jpg

さすがは曹洞宗大本山だ。
静寂なたたずまいと清澄な空気はその750年余りの歴史を密やかに語りかけてくる。
新緑のなか、瓦屋根が連なる寺院はGWのさなかということもあって、善男善女(観光客とも言う)が詰めかける。
settuyaも、そのうちの一人ではあるわけだけど(^ ^);;。
新緑信州カメラ散策=永平寺=_c0042324_916517.jpg

身も心も浄めてもらって、あとはひたすら家路をめざし高速道を走ろう。

自然の元気をたっぷりいただきました。
また来年も行くぞ>信州(^-^)Yブイッ
by settuya | 2006-05-18 09:34 |
<< 木漏れ日のもとで 新緑信州カメラ散策=たらの芽= >>