新緑信州カメラ散策=桜と水芭蕉=

遅い信州の春は花達が一斉に咲く。
白馬大橋からすこし走ると徹然桜という有名な桜の木が満開だ。
c0042324_2351504.jpg

c0042324_2352497.jpg

多くのカメラマンがレンズを向けている。
かなり高い三脚で脚立を使って撮っておられたカメラマンさんの三脚が突然倒れてしまった。
あっという間にカメラは清流の流れにポシャン。
いやはや他人事ではない。ご愁傷様ですm(_ _)m
それでも周りのカメラマン達はそんな出来事を横目に熱心に桜を撮っていた。
ま、settuyaもそのひとりではあったわけですけど(°°)☆\(^ ^)バキッ!
あれはデジタルSLRだったとしたら水没ならちょっとつらいね。
青空に桜の花が冴える。
c0042324_23522647.jpg

c0042324_23524213.jpg

落倉の水芭蕉。
ここはうまく保護されていて例年通りに水芭蕉がみごとだ。
寄り添って咲いている水芭蕉。
例年ならばもうとっくに桜の時期は済んでいたはず。
両方撮れるとはなんともラッキー(^-^)Vブイッ!
by settuya | 2006-05-12 00:00 | | Comments(10)
Commented by moo_yoshi at 2006-05-12 12:13
雪(白)と桜(紅)と水芭蕉(緑)と贅沢な組み合わせ。まるで大三元ですね。
どんなカメラが水没したのかも気になりますね。
いやはや、なんとも、ご愁傷様ですm(_ _)m
Commented by mamicha2 at 2006-05-12 17:12
カメラって水に濡れたらもう使えない?
カラカラに干してもダメなんでしょうか?などと完全ど素人な私は
真剣に考えてしまいました。
デジカメならフィルムないから、いけそうな気もするんですけど・・・ネ
精密機械だから、やっぱダメか~

水芭蕉と桜のコラボ、良い時期に行かれましたね、羨ましい
Commented by しゅう at 2006-05-12 17:26 x
ぃやあ・・雪山をバックに桜だなんて・・素晴らしい~~・・。
こちらでは滅多に見れないシーンですね(^^ゞ
水芭蕉もとっても綺麗♪
それにしても・・カメラが水没・・
うん~~・・とってもとっても可哀想。。。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-05-12 18:32
一粒で三度おいしいって感じの景色が見れてよかったですね~
異常気象ならではですね(^^ゞ
でも、そのカメラ・・・きっとお高いカメラだったでしょうに・・・
お気の毒ですね~
まさか、その瞬間をカメラに納めていないでしょうね?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by こべっと at 2006-05-13 01:56 x
それにしてもsettuyaさんもいい所にお出かけしていましたなぁ~
この週末は動きがとれんで、お会い出来なですわ。。。
移植網膜の見学は次回でんな。
Commented by settuya at 2006-05-13 08:41
moo_yoshiさん
 ここの桜はご覧のようにすてきなんですがGWの時期にはいつもならばもう散り始めております。
今年はほんまにラッキーでしたっす。
Commented by settuya at 2006-05-13 08:46
mamicha2さん
 この頃のカメラには電子回路が組み込まれておりますからねえ。
とんでもないところで回路がショートしてしまう可能性が高いです。
なかにはタフな機種もあって乾くとなにごともなかったように再起動可能になるカメラもあるそうですが。
ほとんどが水をかぶった携帯電話みたいに使用不可になると思います。

Commented by settuya at 2006-05-13 08:48
しゅうさん
 このシーンはきっとしばらくは撮れないでしょうね。
異常気象が続けば別ですけど(^ ^);;
そのかわりに新緑に芽吹く山々=実はこれがこの旅行での目的だったのよ=の写真は撮れませんでした。
いたしかゆしですなあ。
ほほほ
Commented by settuya at 2006-05-13 08:53
fujiko_mine8さん
 残念ながら倒れるところは目にしておりません(^ ^);;
だれかが声を上げたので振りむくと三脚がどたりと。
あまりにも悲惨で悲しい出来事だったのでキャノンの一眼レフだということだけは確認いたしましたが機種までは未確認です。
この時代ですからデジタルでしょうかねえ。
フィルムカメラでしょうかねえ。

現場ではなにがおこるか判りませんもんね。
予備機が必須ですね(°°)☆\(^ ^)バキッ!
そういう問題ではないっすね。
ほんま、慰める言葉もありませんです>他人事ではないもん。
Commented by settuya at 2006-05-13 08:55
こべっとさん
 お忙しいんですね。
今日はごいっしょできないみたいですな。残念です。
術後の経過を確認したかったのに>次回ですね
<< 新緑信州カメラ散策=かたくり= 新緑信州カメラ散策=お蕎麦= >>