新緑信州カメラ散策

c0042324_23141539.jpg

毎年定点観測みたいに新緑を撮りに信州に足を運びます。
今年もGWに出かけてまいりました。
4月に雪が降るという異常な寒さのために、全体に新緑の遅れが見られます。
やっと芽吹いてきたというところでしょうか。
例年よりも1-2週間遅れてますね。
ということで桜が満開だったりツクシがいっぱい出ていたりします。
ちょっと組み合わせがちぐはぐ。
異常気象なんですね。

ここは安曇野にある河原です。
鯉のぼりが五月の風に舞います。
去年よりもその数が増えているようです。

今日からしばらく新緑信州カメラ散策にお付き合いください。
順次アップしてまいります。
by settuya | 2006-05-07 23:24 | | Comments(12)
Commented by fujiko_mine8 at 2006-05-07 23:59
こんばんは^^
おお、すごい数のこいのぼりですね!
みんな餌をちょうだいって言っているような・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
信州シリーズ、楽しみです(^^)
わたしもGWは緑を散策してきましたよ~
Commented by moo_yoshi at 2006-05-08 09:45
山の中みたいですが、こういう場所でみると壮観ですね。
橋の上からの撮影でしょうか。
異常気象で新緑も遅れてるとのことですが、そのおかげで
桜、ツクシも一度に見れて、ちょっとお得な気分?(°°)☆\(^ ^)ペシッ!
新緑の信州、楽しみです。
Commented by xiamen1 at 2006-05-08 11:37
settuyaさんのフットワークの軽さは驚きですね!
Commented by settuya at 2006-05-08 12:42
fujiko_mine8さん
 この川は安曇野の「ちひろ美術館」の近く306号線沿いです。
「ちひろ美術館」はさすがにものすごい人でした。
緑のなかを散策するのって、ほんまに気持ちがいいもんですなあ。
Commented by settuya at 2006-05-08 12:45
moo_yoshiさん
 河原に降りての撮影でした。
この日は風も少しだけしか吹かず、暑い一日で鯉のぼりたちもぐったりしてぶら下がっているだけ(^ ^);;
Commented by settuya at 2006-05-08 12:46
xiamen1さん
 ほら、体型からして「身軽」そうでしょ(°°)☆\(--メ)バキッ!
ほほほほ
Commented by しょこりん at 2006-05-08 17:30 x
わ~。いっぱい泳いでる。気持ち良さそう^^
ウチのこいのぼりたぶん3回ほどしか泳がせてないな~。
息子は11歳になろうというのに^^:
お婿にいけない?(爆)
Commented by しゅう at 2006-05-08 17:46 x
パワフルですね~・・GWに遠出ができるなんて、
素晴らしい。。♪(^^ゞ
渋滞には巻き込まれませんでした?
信州カメラ散策・・楽しみです♪
Commented by hiko at 2006-05-08 18:28 x
ぎゃあ〜!!!。お疲れ様でした。
川面で風を待つ鯉のぼりが、車の渋滞に見えてしまいます。
今日あたりは、元気にスイスイと泳いでいるかと・・・(^-^)Vブイッ!
新緑楽しみにです。。。一番好きな信州の姿のような気がします。
Commented by settuya at 2006-05-08 22:47
しょこりんさん
 鯉のぼり、しっかり泳がせてあげませう。
それにしてもこういうスタイル、はやってますね。
あちこちで規模の大小は別にして取り組まれているようです。
Commented by settuya at 2006-05-08 22:49
しゅうさん
 GWなので渋滞は覚悟しておりましたが大丈夫でした。
って、朝3時半に出発したり敦賀から小浜経由舞鶴道で帰ってきましたので渋滞なしでした(^-^)Vブイッ!
Commented by settuya at 2006-05-08 22:50
hikoしゃん
 信州の春は何度行っても素敵ですv(^-^)/
<< 新緑信州カメラ散策=雪山編= ブタ玉+ソバ焼き=満腹 >>