足湯の楽しみ

c0042324_2317336.jpg

この頃は温泉ブームでどこに行っても○○温泉という看板が見つかる。
日本中が温泉みたいだ。
我が家の近く、車で30分以内のところに、さて、いくつ○○温泉というのが出来たのだろうか?
超メジャーな有馬温泉は別にして4ー5箇所もあるぞ!
日本人は温泉が好きやもんなあ。
で、足湯である。
足湯はくるぶしまで湯につかって体を温め血行を良くしてリラックスさせてくれる。
これがわがsettuyaの足だ(°°)☆\(^ ^)バキッ!本邦初公開!
わはははは  いい気持ち。
c0042324_23231229.jpg

実はここはJR城崎駅前の足湯場所だ。
城崎温泉は外湯で有名だけれどそのひとつの湯殿の前にある足湯。
カエルの口から吹き出してくる温泉が暖かい。
そばに各旅館が奉納した名前入りの下駄が飾られている。
この下駄をつっかけて外湯巡りに向かうのだね。
城崎温泉でカニ料理でぐびぐび、ゆったりしたいなあ。
でも残念ながら今回は列車の乗り換え時間待ちの間にちょこっと足湯を楽しんだだけ。
by settuya | 2006-01-09 23:28 | | Comments(12)
Commented by senshikibow at 2006-01-09 23:46
えーっ!ほんまにちょっと寄っただけなのですか?
カニずくしでグビグビ・パクパクじゃぁなかったんですかぁ?
ちょっと寄っただけでも・・・
   気持ちよさそうですね・・・
Commented by こべっと at 2006-01-10 00:14 x
ここの足湯は私も昨年入ってきましたよ。
寒いときは格別でしょうなぁ~
Commented by fujiko_mine8 at 2006-01-10 09:39 x
おぉ、ブログでsettuyaさんの生脚が出てくるとは思いませんでした(笑)
これを撮影しておられる姿を想像してしまいました^^
でも、寒い時期の温泉っていいものですよね~足湯というのもあたたまりそうですね!
Commented by settuya at 2006-01-10 10:25
senshikibowさん
 ほんとうはそうしたかったんですけどねえ。
とっても残念でありました。ま、次のチャンスにリベンジを!
Commented by settuya at 2006-01-10 10:27
こべっとさん
 駅前やしみなさん順番で足をつけてはりました。
靴脱いで靴下脱いで......と、けっこう大変なんですがね。
Commented by settuya at 2006-01-10 10:29
fujiko_mine8さん
 足もとが暖まると寒いときにはうれしいですね。
ほっかほかになります。
今度並んで生脚見せあいっこしましょか(°°)☆\(^ ^)バキッ!
ほほほのほ
Commented by しゅう at 2006-01-10 11:57 x
(≧▽≦)ブッハッハ 吹き出しちゃいましたが・・
温泉は良いですよね~~~・・もう大好き♪
Commented by moo_yoshi at 2006-01-10 13:43
心地良さそうです。
城崎あたりは寒そうですが、ちょこっとでも足湯でほっこり出来るのは嬉しいですね。
Commented by settuya at 2006-01-10 13:48
しゅうさん
 しゅうさんちの付近でも温泉はたくさん出来てますね。
温泉好きにはたまりまへんなあ(^o^)/
そういえば「ほかほかの湯」というのが年末に開業しましたね。
Commented by settuya at 2006-01-10 13:50
moo_yoshiさん
 足湯しながらのんびり。
好きな歴史モンなどを読みながらゆったりほっこりしたいです。
Commented by hiko at 2006-01-10 23:01 x
結構いろ白ではありませんか、、、カメラ目線のカエルが何とも言えませんわ。これって人の目線に合わせて作ってあるんでしょうね。そう言えば、夢千代さんから頂いた年賀状もこんな感じでした。(^-^)Vブイッ!
Commented by settuya at 2006-01-11 09:14
hikoしゃん
 そうやね。カエルちゃん、カメラ目線やんか!
工夫して作ってはるんやなあ。
<< シャネル 今夜は韓流 >>