イベント......の秋

秋は、いろいろな形容詞が頭について呼ばれるけれど、各種行事が開催されるイベントの秋でもある。
たまたま行きあわせたスーパーカーのイベント。
イベント......の秋_c0042324_11233647.jpg

お天気もええし、ぴかぴかのスーパーカーは文字通り光輝いておりました。
さて、このなかで何台の名前が言えるかなあ。
イベント......の秋_c0042324_10221016.jpg
イベント......の秋_c0042324_102218100.jpg
イベント......の秋_c0042324_10222672.jpg
イベント......の秋_c0042324_1022352.jpg
イベント......の秋_c0042324_10224575.jpg

某ムービーで一躍有名になったデロリアンとか懐かしいフォードGT40とかイタリアの羽馬車とか盛りたくさん。
某漫画で主人公だったロータスヨーロッパなんてのもありました。
最後はどどんっとこれ!
イベント......の秋_c0042324_1028159.jpg

ロールスロイスの最新型ファントム。
そばの人の背丈を見てください。なんともでっかい車ですなあ。
スーパーカーと言うことでスポーツカーばかりに中でなぜリムジンなのか?ですが、お値段がスーパーなのでここに鎮座ましてはるんでしょうか。
まったく屋根のない車も多数展示されていて、ほんまに晴れてよかったなあと思いました。走る、それも早く走ることだけに技術を凝縮させたこれらのスーパーカーはまるで異星から来た宇宙船みたいです。

こういうのも、秋です。
by settuya | 2005-11-01 10:33 | 季節のなかで
<< スケッチ......の秋 土門拳と入江泰吉写真展 >>