個展の季節

c0042324_2105216.jpg

いろいろとお世話になっているお友達のみなさんが、それぞれ、個展や関係グループ展を開催なさってます。この秋はそういうのが重なってしまう時期なんですね。
で、朝から写真展を拝見しに新幹線でお江戸へ。
土曜日ということでほぼ満員。
残念ながらお天気は小雨ということでうろうろお江戸を散策することができませんでした。

最初に行った個展の会場ではお天気のせいか、混んでなくてギャラリーのおねえさんと立ち話。いろいろたのしい会話がはずんで、コーヒーまでごちそうになってしまった(^ ^);;
どうもごちそうさまでした。
一時間以上いて、ゆっくりじっくり拝見させていただきました。
すばらしいモノクロ写真の数々。
ありがとうございました。

そのあと品川に出て別のグループ展を拝見。
迫力満点のカットが多数展示されていてすてきでした。

品川駅に新幹線が停まるようになってものすごく変わっていったそうです。
駅員さんに教えてもらいながらなんとか迷子にならずに写真展会場をまわることができました。
時間の関係でアキハバラ方面には足を運ぶことができなかったのが残念。
駆け足でのお江戸行きでしたが充実した一日でありましたです。
by settuya | 2005-10-22 21:15 | | Comments(13)
Commented by ktokuri at 2005-10-22 21:19 x
お江戸行き...関西の人はこだわれば、「東(あづま)下り」かな...お疲れ様でした。
 私も来週から毎週東京に出かけます。4週間で4回。日帰りの新幹線はしんどいので、本当は泊まりがいいですよね。まあ三時間かからないで行けますから、慣れればそんなでもないですが。
 しかし、写真展を梯子しに東京とは、さすがは摂津屋さん、文化人です。
Commented by settuya at 2005-10-22 21:30 x
ktokuriさん
 ご覧のように出発地の神戸は晴れていたんですが、お江戸は小雨でした。傘を持っていくのをミスったのでちょっとあわてましたが、屋根のある通路とか地下とかを歩き抜けて濡れずにすみました。
 明日の予定がなければ一泊したかったところでしたが、致し方ありませぬ。それにしても便利な?世の中になったもんであります。
来週から大変ですね。たまの日帰りはええけど、これが続くとちょっとしんどいやろねえ。
Commented by moo_yoshi at 2005-10-22 21:41
お疲れさまでした。お江戸が小雨とは、ちと残念でしたね。
それでも写真展のハシゴで良い刺激を受けられて、充実した時間を過ごされた事と思います。
それにしてもsettuyaさんのパワーが羨ましい。ちょっと分けて下さいな。
Commented by hiko at 2005-10-22 22:21 x
おかえりなさ〜い。\(^_^)/ 大阪もお昼から雨まじり、
風が強く一気に寒くなりました。堺にいたのですが、Tシャツは私だけでした。(-_-;)恥ずかしい〜。品川駅綺麗になりましたね。
Commented by dojou7 at 2005-10-23 08:35 x
settuyaさん、ありがとうございました。これから東京へ戻ります。
Commented by しゅう at 2005-10-23 12:12 x
settuyaさん行ってこられたのですね。
いいな~・・私も早く観たいです♪
日帰りで行ける距離だけど、やっぱりちょっと遠いですよね
お疲れさまでした(^^)/
Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-23 16:58
芸術の秋なんですね~お友達の作品を見るとなると、
見に行く楽しみも倍増しますね。
わたしも、パワー全開なsettuyaさんを見習わなきゃなぁ~

Commented by settuya at 2005-10-23 20:09
moo_yoshiさん
 ほんとうは久しぶりのお江戸だったのでゆっくりしたいところですが日帰りになってしまいました。それにしてもお江戸は賑やかですなあ。
神戸とは大違いや>あたりまえ(°°)☆\(^ ^)バキッ! ほほほ
Commented by settuya at 2005-10-23 20:11
hikoしゃん
 ほんまに品川が旬だそうですが、ちょっと歩いてみて、そうなんや!と納得しました。天神橋筋商店街とはちゃいますなあ(^ ^);; 
Commented by settuya at 2005-10-23 20:12
しゅうさん
 早よ行きまひょ!
さすがに、素晴らしい写真たちです!
Commented by settuya at 2005-10-23 20:14
fujiko_mine8さん
 芸術の秋ですからねえ。
って、帰りの新幹線ではビール飲んで寝てましたv(^-^)/
settuyaにはやっぱりぐびぐびの秋みたいですわあ。
Commented by こべっと at 2005-10-23 23:16 x
私は水曜から東京方面に進入しており、20日の夕刻四谷に参りました。21日はお江戸の大歌舞伎を観ておりました。3列目中央という超豪華席玉三郎が良ござんしたです。人形振りの清姫役で最高でした。しかも3列目でかぶりつき。
土曜は朝から親族の集まりで朝から夜まで予定が詰まっており、settuyさんにお付き合い出来ず、すみませんでした。東京1940発ののぞみにって帰って来ました。秋葉は時価のチャンスで。
Commented by settuya at 2005-10-24 09:54 x
こべっとさん
 お忙しいなか、お気に留めていただき恐縮。次の楽しみにアキバはとっておきましょう。

<< 拾ってきた落ち葉 団子より、やっぱり、ぐびぐびv... >>