万年筆

万年筆_c0042324_226297.jpg

筆記具というと、いまではボールペンでありシャープペンシルを連想する。
筆と硯を思い浮かべるひとは極々少ないだろう。
肥後の守で削った鉛筆をイメージすつひとも多くはないのではないか。
筆記具も時代と共に変わっていくんですなあ。
で、万年筆である。
某雑誌の付録になんと万年筆が付いていた。
付録とか限定とかいう言葉に弱いsettuyaは速攻で購入(^-^)Vブイッ!
これが予想に反して>失礼>なかなかグッドなのだ。
万年筆_c0042324_2261580.jpg

ただしサイズがご覧のようにやや寸足らず。小さいのだ。
かわいいとも言う(^ ^);;
メモ帳と同じサイズなのでポケットにさしていても苦にならない。
しばらく万年筆を使っていなかったがちょうどいい機会なのでまた使ってみようかと思う。
檸檬色がおしゃれだ。
by settuya | 2005-10-15 22:28 | グッズ
<< オールドビルとモダンビル 柿と栗 >>