そろそろ満月

c0042324_1058592.jpg

中秋の名月を愛でるほどの風流こころはないけれど、そろそろ満月。
なんとなく人恋しい思いになるのも、秋だからか?
暑いなあとぶつぶつ言っていたがもう9月も中旬。
燗酒が似合う季節になってきたね。

日が暮れるまでにはまだまだ時間がある。
がんばってもう一仕事、二仕事(^-^)Y
by settuya | 2005-09-16 11:02 | | Comments(10)
Commented by moo_yoshi at 2005-09-16 12:52
そう言えば9月ももう半ばですね。少しは秋めいてきた感じがします。
18日が満月でしたね。たしか。
トワイライトの都会にポツンと浮かぶ月も素敵です。
Commented by ktokuri at 2005-09-16 13:37 x
摂津屋さんの心は、常にネオンがともっているような....
その燃料はアルコール....と思いを馳せると...
アルコールランプの姿が浮かんでくるのは何故...
Commented by しゅう at 2005-09-16 13:54 x
夕暮れ時の・・・settuyaさんにとっては“これから”
って時間帯ですね(^^ゞ
Commented by settuya at 2005-09-16 14:06
moo_yoshiさん
 都会の雑踏のなかでふと見上げた空に満月なんてシーンも、まあ、ええもんでしょうね。千鳥足で(°°)☆\(--メ)バキッ! ほほほ
Commented by settuya at 2005-09-16 14:08
ktokuriさん
 アルコールランプとはまた懐かしいというか、昔の理科の実験室ですね。吹き消すのではなくてふたをかぶせて消しなさいと教わりました。あの先生はいまどうしてはるんやろ????
Commented by settuya at 2005-09-16 14:09
しゅうさん
 秋の夜長ですからね(^-^)Yブイッ
虫の声をききながらブランディーなどちびちび。
いいかもしれないっすね。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-09-16 18:02
わたしも、今日は今からぐびぐびでっす^^
・・というか、そんなことひとことも書いておられませんでしたね(^^ゞ
Commented by settuya at 2005-09-17 01:44 x
fujiko_mine8さん
 ぐびぐび!ええですねえ。
人生はその瞬間のためにこそ、あるのですぞ(^0^)/ わはははは
秋の夜長をお楽しみくだされ。
Commented by こべっと at 2005-09-17 22:52 x
明日は中秋ですね。
少しでも近づこうと明日は摩耶山かな~
天上寺でなにやらあるらしいし。。。
Commented by settuya at 2005-09-17 23:26
こべっとさん
 満月やねえ。
お団子、買うてこ(°°)☆\(^ ^)バキッ! ほほほ
摩耶山の写真、楽しみにしてますです。
<< ガラスのビル 『オリーバ』でワイン! >>