伽耶院のもみじ

伽耶院(がやいん)(兵庫県三木市)は歴史ある古刹だ。
境内のもみじは紅葉が本番。
陽光に透けてじつに美しい。
敬老施設のグループも付き添いの若者たちともみじ狩り。

秋の昼下がりは爽やかで気持ちゆったり、カメラ散策を楽しみました。
c0042324_20223075.jpg

これから美しく色づいていくのでしょうね。

今日のカメラ散歩にはコニカさんのマクロレンズを持ち出しました。
アダプタでX-T1へ。色乗りというのかしら、ややこってりとしているのに
ストレートな描写をしてくれます。同じフィルムメーカーのレンズですけれど
フジノンとは傾向が違います。そこがまた楽しくって面白いところです。
これも素敵なレンズですね。
lens=AR HEXANON 55mmMACRO
by settuya | 2016-11-17 20:31 | 季節のなかで | Comments(2)
Commented by 親爺の秘密基地 at 2016-11-20 12:57 x
いつもながら季節感のあるショットに感動しています。
Commented by settuya at 2016-11-21 22:07
親爺の秘密基地さん
 今年はなんだか秋が短かったような気がします。
なんやかやと忙しかったからですが、なかなかカメラを持って散策に出かけられず、ストレスが溜まっております。
<< さざんかの花 そして残り葉 有馬 妙見寺の秋 >>