謹賀新年

c0042324_23524125.jpg

あけましておめでとうございます。

ばたばたしておりますうちに元旦です。
今年こそ心落ち着かせて机に向かい、
机上の灯りを燈して書物を紐どく。
活字を追いながらマイブームである古代の事々に思いを馳せる。
古代人のくらし。
縄文土器の肌合い。
土偶の不思議。
関西には多くの古代遺跡があります。
本読みに疲れたら地元の遺跡巡りをしましょう。
そんな風に過ごせたらいいなあ。

もちろん写真生活の合間にですがね(^-^)Yヴイッ
美しい日本の四季。
かけがえのない山河。
それらが人間の欲という魔物や台風津波といった自然災害のために
どんどん失われていく今だからこそ
写真に撮って残していかねばと強く思うのです。

今年もよろしくお願いします。
by settuya | 2016-01-01 00:09 | その他 | Comments(7)
Commented by 親爺の秘密基地 at 2016-01-01 17:48 x
明けましておめでとうございます、昨年はある意味覚悟を迫られた年でしたがなんとか普通の生活に戻れたようです、今年もよろしくお願いいたします
Commented by 井上(の) at 2016-01-01 18:31 x
新春お慶び申し上げます 爽やかなモノクロ写真、年頭に素敵ですね((^ ^)
Commented by settuya at 2016-01-03 09:12
井上(の)さん
 賀正 です!
今年もまた、カメラいじりを楽しみ駄作を量産しながら
日本の四季を満喫できたらいいなあ。
Commented by totozfactory at 2016-01-03 21:25
明けましておめでとうございます。
昨年は大変御世話になりました。
綺麗なだけの表現ではなくて、
何回でも見たい、そういう写真が撮れるように精進したいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

またアトリエの方に伺わせてください!!m(__)m
Commented by settuya at 2016-01-04 06:21
親爺の秘密基地さん
 あけましておめでとうございます。
治療後の経過が良くて普通の生活に復帰されたこと、ほんとうによかったです。
これからは「丸儲けの人生」とも言えますね。
やりたいことをやり、言いたいことを言う。
ご家族とごいっしょに楽しく過ごす、などなど。
親爺の秘密基地さんらしくお過ごしくださいませ。

PS)乱暴な表現、お許しを。
丸儲けの人生 という言葉は大病を患った方の手記からの拝借です。
新聞で読みましてちょっと気に入っている言葉なんです。


Commented by settuya at 2016-01-04 06:24
totozfactoryさん
 新年おめでとうございます。
どうぞいつでもアトリエに遊びに来て下さい。
大歓迎でっせ(^o^)/

私も「この一枚」と言えるような写真が撮れるようにがんばります。
Commented by 親爺の秘密基地 at 2016-01-06 20:49 x
コメントありがとうございます。
うれしくなるぐらいに今の心境にぴったりなので、勝手に転載させていただきました(笑)
<< 上を向いて 前を向いて  大須観音の骨董市 >>