帰り道

長いようで短かった旅行もとうとう帰国の時がやってきました。
今回の旅行では娘が元気だったこと。がんばってること。
そしてパック旅行では味わえないディープな旅が出来たことが喜びでした。
欧州までというと、ほんまに飛行機に丸一日乗ってるみたいな遠い距離感があり、じつのところおっくうになっておりました。だからというわけではないのですが、このごろはアジアばかり。
でも、思い切って行ってよかったです。
すてきな思い出をいっぱいくれた旅行になりましたもの。

c0042324_0424730.jpg

これが正統派英国のブレックファーストです。これに紅茶か珈琲、トーストが付きます。
ベーコンやハムはそれぞれのホテル等の特徴がでて微妙に味に差がありますね。
紅茶は思ってたほどのものではなかったのがちょっときがかり(^ ^);;
c0042324_0425951.jpg

スペインといっても地中海沿岸だったので海鮮料理やね。
これはペニシコラの海鮮グリル。
ムール貝にエビなどどっさりのもので塩味も適当でほんまに美味しかったです。

チャンスがあればまた行きたいです。
ジェットラグが帰国二日目にきたのは、歳のせい(°°)☆\(^ ^)バキッ! とほほ
by settuya | 2005-07-05 00:56 | | Comments(10)
Commented by hiko at 2005-07-05 07:39 x
お父さんがわざわざ会いに来てくれたのよ ! 。
でもね、ずっと写真を撮っていたの…心配させないように元気そうに
していたけど、ほんとうは少しホームシックになっていたから嬉しかった。
hikoさん、ふつつかな父ですが帰国までよろしくね・・・・

↑昨夜、お嬢様からメールを頂きました。お小遣いもありがとうと書いてます。
Commented by settuya at 2005-07-05 07:55 x
ええ娘やねえ>うるうる

Commented by moo_yoshi at 2005-07-05 09:55
どちらもすごいボリュームですね。広角でないと収まらないぐらいの・・・

収穫の多い旅行だったようでなによりです。ご家族の絆も、より深まった事と思います。
写真の整理も大変だったと思いますが、一緒に旅してるような、長編での異国情緒を楽しませてもらいました。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-07-05 10:13
本当にディープなご旅行だったようで、最後まで、とても興味深く、楽しませていただきました。
海鮮グリル、いいですねーこういう、素材のままを食べるっていうの好きです♪
原始人なので。(°°)☆\(^ ^)バキッ!
Commented by ktokuri at 2005-07-05 10:30 x
美味しそうですね。海外のお皿はボリューム感が違いますねえ。
スペインに行って特に感じるのは「色」と「光」です。今回の摂津屋さんの写真を拝見して再度その思いを強くしました。
これだけは、全く日本と違う...ゴッホやモネが日本を「光の国」と感じていたとききますが、スペインのものはまた違う光と色ですね。
本当に美しく幻想的な国だと思います。他にこんな雰囲気は東欧、北欧の片隅にいかないと味わえないかもしれませんね。
Commented by しゅう at 2005-07-05 11:14 x
スペインの海鮮料理が美味しそう~~・・食べに行きたいです♪
settuyaさんお疲れさまでした(^^ゞ 
ほんとうに楽しいご旅行だったことがひしひしと伝わってきておりました。
私も、見ていてまるで行ってきたように思えるのは、
settuyaさんの素晴らしいお写真のおかげでしょうか・・・
楽しませていただき、ありがとうございました。
終わっちゃうのが何となく寂しい・・(^^; また何処かへお出かけ下さい~・・
Commented by settuya at 2005-07-05 11:24 x
moo_yoshiさん
やっぱ、広角ですなあ>欧州方面
英国の朝食はトマトまで暖かくしてあって、おなかにはやさいいものです。まあ、量そのものは適量というにはちょっと多かったかなあ。お砂糖たっぷりの甘めの紅茶などでいただくとグッドでした。

Commented by settuya at 2005-07-05 11:36 x
fujiko_mine8さん
こういう個人旅行というのは団体パック旅行では味わえない楽しさがありましたです。ちょっぴりの不安も(^ ^);;
最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

Commented by settuya at 2005-07-05 11:42
ktokuriさん
いろいろと旅行の前からお世話になりました。ありがとうございました。イタリア経由で帰ろうかなどというプランもあったのですがスペインにしてよかったです。ええ国ですなあ>スペイン
英国の人たちがスペインに遊びに行く気持ちがわかりますね。
まさに「太陽」がちゃいます。
Commented by settuya at 2005-07-05 11:48
しゅうさん
旅行記につたない写真におつきあいくださりありがとうございました。無事に帰国までのご報告ブログをアップできました。
楽しんでいただけたとしたらsettuyaもとってもうれしいです。

神戸にもスペイン料理のお店があるそうなので落ち着いたら行ってみたいと思ってますねん。
<< 緑萌える頃に バルセロナはアートの街 >>