京都・伏見でカメラ散歩

京都方面での用事が思わず早く済んでしまったので
「そうだ。伏見に行こう」
と思い立って車を伏見区方面へ走らせる。

伏見と言えば「旨い酒」の街だ。
「月桂冠」さんや「黄桜」さんなど酒蔵も多い。
そしてあの「松本酒造」さんも京都は伏見のお酒なのだ。

ここ伏見は時代劇やTVドラマの撮影地としても知られてます。
風情ある街並み。
秀吉が伏見城を築いたとき造られた運河=宇治川派流=を十石船が通います。
坂本竜馬剣難の地=寺田屋さんも回ります。
商店街では手作り市がでていたり、昔ながらの店構えのお茶屋さんが残っていたり。
ぶらぶらカメラ散策にはもっとこいの場所です。
京都・伏見でカメラ散歩_c0042324_18193057.jpg

京都・伏見でカメラ散歩_c0042324_18195416.jpg

京都・伏見でカメラ散歩_c0042324_1820331.jpg

京都・伏見でカメラ散歩_c0042324_18204960.jpg

いいところですなあ。
今日持参したのはFUJIFILM X-PRO1。
 伏見の街にはレンジファインダーが似合うね。
by settuya | 2014-05-01 18:24 | カメラ散歩
<< めっちゃ、かわいい(^-^)Y... たけのこご飯 >>