京都で木村伊兵衛展そして八坂神社

c0042324_2135458.jpg

京都駅前地下のイノダコーヒー店。
時間調整と称して、ここでコーヒーを一杯いただくのが
この頃京都駅に着いた時のマイルール。
店員さんの対応も気持ちが良いしもちろんコーヒーのお味も良し。
ここで気分を切り替えて「京都街歩きモード」へ。
c0042324_21374388.jpg

今日は木村伊兵衛展行き。
やっぱり書籍で見てはいても、ちゃんとしたプリントで見たいんだもの。
ライカでの撮影なのでプリントサイズはそれほど大きくない。
でも、見る者に語りかけてくる。さすがだ。
うーん。

会場からちょっと歩くと八坂神社。
節分の行事があるというのでにぎやかしい様子。
c0042324_2141070.jpg

c0042324_21411427.jpg

c0042324_21413239.jpg

午後から舞妓さんらの奉納舞や豆まきがあるそうで朝からカメラを持ったおとうさんたちが場所取り中。
みなさん、気合いが入ってますねえ。
c0042324_21433148.jpg

カメラ関連グッズを買うためにナニワカメラへと向う。
街はこの時期でもすごい観光客だ。
バスはもう満員。
やっぱり京都だね。
by settuya | 2013-02-03 21:47 | 写真 | Comments(0)
<< 日生で牡蠣 雪と氷の寒い朝 >>