彼岸花

三田郊外ではそろそろ稲刈りのシーズン、到来だ。
黄金色の稲穂はほんとうに美しい。
まさに「命の輝き」とはこのようなシーンを言うのだろうね。
稲刈りのシーズンということは彼岸花のシーズンでもある。
カメラを持って出かけてきました。
うーむ。
ちょっと早かったかなあ。
彼岸花_c0042324_22223724.jpg

まだまだつぼみの彼岸花。
あと数日もしたら満開になる。
そのころもう一度行きたいね。
彼岸花_c0042324_22231464.jpg

そろそろこっちはシーズンオフになりそうだ。
七輪で焼き焼き(^-^)/
ウッドデッキのテーブルで七輪。
そして、もちろんビールだ(^-^)/
炭火がうれしい暖かさ。
それを意識する季節になってきたんだね。
いやあ、しっかり飲み過ぎてしまいました。
ごちそうさまでした。
by settuya | 2012-09-23 22:29 | 季節のなかで
<< モノクロ写真展を観に京都へ リンゴと蕎麦 >>