八ヶ岳ビールは旨い(^-^)/

八ヶ岳の地ビール「タッチダウン」が美味い。
c0042324_12285738.jpg

宿泊したホテルでのおすすめビールがこれだった。
「地ブールかあ」
半信半疑でまずは一口目。
これが美味いんです(^-^)/
このエリアは湧き水が豊富でビール作りに適したミネラル満点の汲み水で仕込んだビールだもん。
美味しいはずですな。
c0042324_12291163.jpg

八ヶ岳高原といえば俳優の柳生さん一家がやってはる「八ヶ岳倶楽部」というギャラリーレストランも有名。
午後のティータイムはここで一休み。
なかなかの人気ぶりでお客さんがイッパイです。
息子さんの柳生真吾さんがおられました。
嫁が12chのガーデニング番組以来のファンなのね。
で、しっかりミーハーしちゃいました。

ところで今回の旅行で見つけた「不思議」をどなたかお教えください。
長野・安曇野といえば「道祖神」。
前日泊まった白馬での朝の散策でも道祖神に出会いました。
でもようく見ると.........................
c0042324_12354051.jpg

小枝でつくった人形が並んでます。
これはなんでしょう…(+_+)…???
道祖神はあちこちで出会ってきましたがこういう人形(?)が並べられているのは初めて見ました。
ご存じな方、これらがどういう意味なのかお教えくださいませませ。


--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
八ヶ岳地ビール タッチダウン
http://www.yatsugatake-beer.com/
-------------------------------------------
八ヶ岳倶楽部(やつがだけくらぶ)
    山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
    電話番号:0551-38-3395
    営業時間:10:00~19:00
    定休日:無休
--------------------------------------------
by settuya | 2012-05-25 12:40 | | Comments(0)
<< ミモザ展に大判写真を展示しました 富士とお蕎麦と新緑と >>