おやじジャズトレイン@神鉄

神戸電鉄というローカル私鉄路線をご存知だろうか。
ど田舎に住むsettuyaは毎日お世話になっております。
その路線のひとつ粟生線が利用者減少のために存続の危機に
陥りつつあるそうな。
ということでイベント列車を走らせるという。
c0042324_22314763.jpg

兵庫県「第3回おやじジャズバンドコンテスト in 神戸」の上位入賞バ
ンドが列車の中で生演奏してくれる「おやじジャズトレイン」だ。
行かねば!
ということで参加してまいりました。
新開地駅に集合して特別列車=「おやじジャズトレイン」号に乗り込みます。
志染駅までの往復なんだが、その間にジャズバンドが演奏してくれるのだ。
c0042324_22323529.jpg

c0042324_22325440.jpg

c0042324_2233641.jpg

c0042324_2233184.jpg

神鉄沿線の紅葉を車窓に見ながら、夕焼け空の下をトレインは走る。
客席の灯りも特別カラー「パープルライト」に変更済み。
盛り上がります。雰囲気が出るねえ。
ビールの車内販売もある。
神鉄には長く乗っているけど、車内でビールを飲んだのは初めてだ。
もちろんバンド演奏も素敵。
揺れる車内でつり輪を持ちながらのジャズヴォーカルもいいもんです。
実に楽しい企画じゃあないか!
神鉄、やるじゃん。
これからも、しっかり乗りますからね。

関係者のみなさん ありがとうございました。
by settuya | 2011-11-03 22:42 | その他 | Comments(0)
<< 味加味20周年 大判写真グループ展@京都 あり... >>