チューリップ満開

休日。
朝からいいお天気だったのでお出かけ。
そう、春と言えば「チューリップ」だね。
加西フラワーセンターです。
チューリップ満開_c0042324_1044841.jpg

もう、その入り口からチューリップしておりまする。
チューリップ満開_c0042324_1045139.jpg

風車があるのも、それらしっくいいね。
チューリップと言えばオランダ。
オランダと言うと風車だもん。
チューリップ満開_c0042324_10461948.jpg

このシーズンには特別にオランダ風の衣装を貸し出してくれるサービスもある。
「あたちもあんな服が着てみたいなあ」
かわいいお嬢さんが見つめてる。
チューリップ満開_c0042324_10482647.jpg

はい、ちゃんとお子ちゃま用の貸衣装も用意してありますよ。
おかあさんとのツーショット。
花に埋もれて素敵な笑顔。
もちろん、花壇の向こうからお父さんがレンズを向ける。
これはいい企画だね。
チューリップ満開_c0042324_10532069.jpg

チューリップ満開_c0042324_10534365.jpg

チューリップ満開_c0042324_1054692.jpg

チューリップ満開_c0042324_10543190.jpg

チューリップ満開_c0042324_10545258.jpg

マクロレンズを付けたカメラマン(含むウーマン)も素敵なカットを狙ってます。
チューリップ満開_c0042324_1114856.jpg

それにしてもこのスタイル。
その熱心さに頭がさがります。
もしもsettuyaがこんな格好で写真を撮っていたら
「また 酔っ払って昼間っから寝てる」
としか見えないだろうなあ。うーむ。
チューリップの花たちを楽しんでいたら急な雨。
遠くで雷もゴロゴロ。
これはやばい。
早々に退散、退散。

帰路、ちょっと気になっていたお店を探しながら車を走らせる。
その道のひとには評判の「萬勝寺前 創庵」さん。
ここはこんな料理で評判なんだよ。
チューリップ満開_c0042324_116321.jpg

注文したのはこの「おのかつ」と蕎麦のセット。
ワンプレートにサラダと御飯ととんかつが乗ってくる。
デミグラスソースが美味しい。
揚げたてのほくほくのとんかつが素敵。
チューリップ満開_c0042324_1164730.jpg

出石風。
ここの蕎麦はとてもこだわりがあるそうで、出石のに比べるとちょっと上品。
でも、美味しい。
チューリップ満開_c0042324_117261.jpg

お店のすぐ前に子午線の石碑。
ということは明石市の真上(真北)になるんだ。
山の中の、というか、とても辺鄙な場所にあるんだけど、
何組のもお客さんが来店されてる。
なるほど、この料理ならと納得。
ごちそうさまでした。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
万勝寺創庵「万勝寺のそば屋さん」
〒675-1311 兵庫県小野市万勝寺町550-9
        TEL/FAX.0794-67-2111
        Eメール/s97h9611_2@ybb.ne.jp
        URL http://mansyoji-soba.com
[営業時間]10:00~20:00頃(店内状況による)
[定休日]月曜日(祝日は翌日休)
by settuya | 2011-04-25 11:18 | 季節のなかで
<< 信州の春はこれからが本番 春の花たち2 >>