書斎で珈琲

c0042324_0583412.jpg珈琲を飲む時と場所はどうだろうか?朝のモーニングコーヒー。食後の一休みに飲むコーヒー。仕事の合間にコーヒーブレイク。書斎でゆったりと音楽でも聴きながら飲むコーヒー。そして一人で飲むコーヒー。ふたりで飲むコーヒー。みんなといっしょに飲むコーヒー。
まあ、シチュエーションはそれこそ山ほどある。
ここは北野坂にある喫茶店。窓際のカウンター席はまるで書斎の一部みたいだ。
座席数も少なく、そばまでキャリアでお道具を持ってきてくれてコーヒーを煎れてくれる。ここではほんまにゆったりしたくつろぎがある。仕事中であることを忘れちゃうかも(^ ^);; ほほほ

が、コーヒー一杯が○百円というのは、さて、妥当なお値段かそれとも..........>ビミョーー
by settuya | 2005-04-26 01:07 | | Comments(7)
Commented by moo_yoshi at 2005-04-26 10:12
以前は、ほぼ横並びだったコーヒー一杯の値段も、今は
激安から超高値まで幅がありますよね。まあ、それだけ
店の個性やコンセプトが、お客さんの変化とともに多様化
してきたと言うことなんでしょうか。まあ、値段には場所代
や雰囲気代も含まれてますしね。
Commented by obakataityo at 2005-04-26 10:31 x
ゆったりとした雰囲気ののなかでくつろぐ事が出来たら+αは案外安いのかも。
そう言うスペースは少なくなりましたから。
Commented by dojou7 at 2005-04-26 13:05 x
なかなか良い雰囲気ですが○百円ですか。確かに微妙ですね。
来週は残念ながら大阪におりません。次のチャンスにお願いします。

Commented by hiko at 2005-04-26 15:15 x
○百円・・・なんぼか????。
600円までは良しとしましょう。800円やったらキレル…(-_-;)かも !
ちなみに、私の近所では380円が限界です。半径数キロ全てこの価格帯かと。
Commented by settuya at 2005-04-26 18:54
なにか、どこか、差異を作り上げないと客が呼べない時代なのでしょうね。ま、客側の目からするといいことかもしれませんが、経営者サイドからすると大変やろね。安ければオッケという時代でもないしね。

 GWはこちらにおられないのであればあきまへんなあ。では次のチャンスにでもv(^-^)/ また、相談しませう。

ピンポーン>パチパチパチ ご正解でぇぇぇすv(^-^)/
ここは600円でした。
居酒屋の生ビール中ジョッキよりも高いやん(°°)☆\(^ ^)バキッ!
わははは
Commented by しゅう at 2005-04-26 23:30 x
settuyaさん、4ヶ月目に突入おめでとうございます♪
ほぼ毎日のアップで、素晴らしいですね・・
プレッシャーはかけませんが、これからも毎日楽しみにしております(^^ゞ

素敵な喫茶店ですね~・・♪ でも600円のコーヒーって・・・
やっぱりお高いですよね。。。^^;
Commented by obakataityo at 2005-04-27 01:29 x
都内の喫茶店は○×△。。。(以下自粛)
<< テラスでコーヒーを 4ヶ月目、突入(^-^)Vブイッ! >>