ネットカフェ

c0042324_04148.jpgジャズ喫茶がブームを過ぎて減少してしまったように、今まさに減少傾向にあるのが実は時代の先端を走っているはずのインターネットカフェだそうな。まあ、ちょっと考えると理由ははっきりしている。だって、これだけPCが普及し各家庭にインターネット接続が広がってくれば、わざわざそういう場所に出向かなくてもインターネットは出来る。またネット中毒者たちは今ではノートPCを持ち歩き、携帯PHSなどや無線LANを活かしてどこでもネットサーフィンやメールチェックが可能だもんね。
そんなワケで今ではプロバイダ業者や接続回線業者がその宣伝のために開いているネットカフェがほとんどだそうだ。
ヨドバシ梅田店の一階に回線業者のネットカフェがある。ものは試し。一度入ってみる。手続きを済ませ、コーヒーも注文してさっそくPCが設置されたテーブルへ。ふむふむ。出先で自分のこのブログをチェックするのって、けっこうスリルある行動だ。もちろん、書き込みも可能だ。隣のテーブルでは外人さんが「JAPAN]と大きく書かれた表紙の旅行案内本を手になにやらチェック中。そうやね。こういう使い道が本来の使い方なんだろうね。
逆に海外のネットカフェで日本人旅行者がやろうとしても不可やろね。だって、日本語が使えないもん>英語版窓XPではなあ。
by settuya | 2005-04-24 00:04 | | Comments(12)
Commented by しゅう at 2005-04-24 00:34 x
settuyaさん、今日はお忙しいところをお邪魔しまして申し訳ありませんでした。素晴らしいお写真を拝見できて感激しながら帰ってきました。

ヨドバシにネットカフェがあるのですね~~・・
今まで知りませんでした(^^;
Commented by ktokuri at 2005-04-24 06:21 x
 摂津屋さん、昨日はどうもありがとうございました。本日もがんばってください。
 私は今日は仕事なので、大阪までは行けませんが...
 ヨドバシのネットカフェは大阪に行くときには頻繁に利用してます。
 私の場合、屋外に出てeoの無線LANのルートを借りるだけですが...

 WINDOWS XPだと言語の変更は簡単ですよ。
 中国に在留している人などは現地からのブログ発信もいつもインターネットカフェ利用のようです。
 私もロンドンでやってみました。摂津屋さんもぜひお試し下さい。
Commented by obakataityo at 2005-04-24 08:22 x
摂津屋さん 昨日は有難うございました。
摂津屋さんの明るいパワーにはいつも救われています。
元気元気、で御互い行きたいですね(^^)
Commented by settuya at 2005-04-24 08:41
しゅうさん どもども。わざわざのご来場、ありがとうございました。京都以来、やっとお会いできましたなあv(^-^)/>わははは
見てのとおりのおっさんでおます。これからもよろしくですm(_ _)m
写真展のほうはお楽しみいただけましたでしょうか?みなさん、すばらしいでしょ。実に良い刺激を受けさせていただいておりますです。みなさんとごいっしょにわいわいやっている中でますます写真が好きになっていっておりますねん。
ほんまにありがとうございました。
Commented by settuya at 2005-04-24 08:48
ktokuriさんどもども。
そうか、XPならば言語の変更は簡単なんですか?知りませんでした。
それならうまくすると行けそうですなあ>でもノートPCを購入しなければなりませんが(^ ^);; 
obakataityoさん どもども。
趣味を持っているということは老人ぼけを救うそうでっせ。
そろそろ危ないので、せっせと写真やカメラの話で盛り上がりませう>自分のことやね。あはははは
またごいっしょしてくだされ。
ありがとうございました。
Commented by moo_yoshi at 2005-04-24 09:38
昨日はどうも有り難うございました。数多くの趣向を凝らした
作品を興味深く拝見できました。今日もたくさんの方がお見
えと思いますが、がんばって下さい。

ネットカフェ。足を踏み入れた事ないです・・・
Commented by fujiko_mine8 at 2005-04-24 19:05
写真展、そぉーっと見に行かせてもらいましたよ。
重厚な雰囲気でドキドキしました。
とても素敵な写真が間近で見れてよかったです!
Commented by y-goinkyo at 2005-04-24 19:38 x
settuyaさん 今日は有難うございました<m(__)m> 
写真展、素晴らしい作品でした。私め隠居なんかとは感性がまるで違うわ。
そしてデジタルファイルを画像にする匠の技!! プリンターメーカーの製品に付属のドライバーで印刷している私たちとはまる異次元の世界。作品を見れば見るほど恐れ入ります。よくあのような色、階層が表現できるものだにゃ。

アァ、私めもブログの勉強を始めましたでごじゃります。ハイ(^^)
よろしければクリックして~
高槻の隠居
Commented by hiko at 2005-04-24 23:54 x
本日の当番、お疲れ様でした。なんとか、全ての用事も片づき明日がんばって当番やります。平日なのでヒマでしょうね。ヨドバシのネットカフェに今度行ってみます。ネットカフェが初めて出来たときは、流行っていましたね。メモリーもHDもとんでもなく高い時代だったし、家庭では快適に繋がらなかった。
Commented by settuya at 2005-04-25 01:03
fujiko_mine8さん わざわざのお運びありがとうございました。感謝。
そんなに遠慮せんと、大声で「settuya、でてこぉーい!」と入り口で叫んでもろうたらよかったんでっせ。その大声に危険感じて「居留守」してたのに(°°)☆\(^ ^)バキッ! ほほほほほ
今日は昼食時以外は会場でごろごろしてましたので、ほんまに声かけてくれはったらうれしかったのになあ。残念。
少しは楽しんでいただけたとしたらまじでうれしいです。
おおきにです。
Commented by settuya at 2005-04-25 01:05
y-goinkyo さん どもども。
本日はどうもありがとうございました。
なかなか会場内ではゆっくりお話できませんで、失礼いたしました。
またごいっしょにぐびぐびいたしませう。
ほんまにありがとうございました。
Commented by settuya at 2005-04-25 10:04
moo_yoshiさん ども。
わざわざ「迷子」になりながらも来てくださりありがとうございました。
GX見せびらかし。か弱いsettuyaの胸は高鳴っておりますぞ。
でもでも、携帯デジカメがあるもん!パナもまだ持ってるモン。
我慢じゃああ(°°)☆\(^ ^)バキッ! へへへ
ほんまに楽しいひとときでおました。
<< 4ヶ月目、突入(^-^)Vブイッ! ジャズ喫茶 >>