今夜も忘年会(^-^)/

今夜も忘年会なのだ。
c0042324_22434250.jpg

北野坂のイルミネーションを見ながら
とあるビルの5Fへ。
そう、今夜はここだ。
栄ゐ田さん
c0042324_22451733.jpg

なかなか予約がとれないお店としても有名らしい。
なんとか席が確保できたので、お世話になりました。




まずは先付け。
c0042324_22473468.jpg

ちょっと珍しい取り揃えなんだけど酔っ払って忘れちゃった。
右手前は神戸牛だ。
c0042324_22485189.jpg

季節ものとしては鰤大根。
うーん、香りもいいなあ。
c0042324_22494196.jpg

お刺身盛り合わせ。
これは二人分。
実はこの写真のなかで器以外はすべて食べられるんだよ。
c0042324_22511689.jpg

本日の焼き物はノドグロ。
やわらかい白身が素敵。
右上のは金柑。
もちろんしっかりお酒もいただきましょう。
選び抜かれた日本酒が揃ってます。
c0042324_22533372.jpg

これは山廃 秋鹿。美味い。
揚げ物はワカサギにブロッコリー。
c0042324_225439100.jpg

丸ごといただくワカサギのほろ苦さが酒欲をそそります。
ぐびぐび。
c0042324_22554375.jpg

白子です。
ほんのり暖かくて、口に含むとトロリとろり。
うま、うま!
仕上げには今夜は牡蠣雑炊でした。
c0042324_2257862.jpg

大きな牡蠣が二つも入ってます。
量もちょうどいいサイズ。
よく考えられてますなあ。ふむふむ。
デザートをいただいて、完食です。
c0042324_22581360.jpg

いやあ、お腹いっぱい。
今夜もしっかり酔っ払いました。
ご馳走さまでした。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------

北野坂 栄ゐ田
神戸市中央区中山手通1-22-13
ヒルサイドレラス5階
078-221-1608

-----------------------------------------
by settuya | 2010-12-21 23:04 | グルメ | Comments(2)
Commented by miyumiyu_em at 2010-12-21 23:46
予約が取れないお店なんて聞くとものすごく行きたくなります~
限定品に弱いっていうのと同じ心理でしょうか・・
でも本当にどれも美味しそうですね^^
Commented by settuya at 2010-12-22 10:31 x
miyumiyu_emさん
 そうなんです。
限定品とか「今だけの特典」なんて惹句に
とっても弱いsettuyaなのでありまする。
さらに「早い者勝ち」なんて言葉にも(^ ^);;

とても落ち着いた雰囲気のお店で、美味しゅうございましたです。
<< 大晦日へ 忘年会で「フグ」 >>