東の浅草 西の新開地

ここには「B面の神戸」があると言う。
確かに三宮から元町そしてハーバーランドは
「A面の神戸」かもしれないね。
でも、ここもやっぱり「もうひとつの神戸」なんだよ。
忘れちゃならない新開地なのである。
忘れちゃいけない新開地 なのだ。
さらに西へ、長田・板宿方面も捨てがたい魅力いっぱいの街がひろがっている。
c0042324_92447.jpg

新開地でのイベント=冬の社会見学会@新開地=だ。
12月4日5日は新開地に集合なのだ。
c0042324_9252018.jpg

盛りだくさんの企画。
それを受け止めてくれる新開地の人たち。
地域あげてのイベントだ。
確かに「東の浅草 西の新開地」なんだよねえ。

これは行かねば。
by settuya | 2010-11-26 09:30 | 街角ウオッチング | Comments(2)
Commented at 2010-11-29 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by settuya at 2010-11-29 11:35 x
鍵さん
 その方が講師をなさるイベントもありますねん。
ただし女性のみ(^ ^);;
 Tさんによろしく。
<< 紅葉いっぱい マキノ高原 >>