日だまりの ランチ

日だまりの ランチ_c0042324_9461797.jpg

まだ、ちょっと肌寒いかなという今日この頃。
暖かそうな日だまり。
ここでランチだ。
日だまりの ランチ_c0042324_94713100.jpg

コーナーには薪ストーブ。
クラシックなスキーもあったりして、気分は信州?!
西宮の船坂にある「ベルグ」さん。

この日は春のお墓参り。
その帰路にちょっと足を伸ばして立ち寄ったというわけ。

窓から差し込む日差しも暖かくて
ストーブのほのかな暖房もやさしくて
これから萌え出てくるだろう畑地の畦がまあるく見える。
あ、白い猫!
聞けばこのお店の「看板ねこ」だそうな。
日だまりの ランチ_c0042324_955328.jpg

料理はこのプレートにもう一皿、お好みでセレクト出来る。
日だまりの ランチ_c0042324_9551788.jpg

settuyaはハンバーグ。
日だまりの ランチ_c0042324_9553281.jpg

日だまりの ランチ_c0042324_9554615.jpg

デザートのあと、ミルク紅茶を注文。
温かい紅茶の甘さがグッドです。

二階までの吹き抜けの空間が豊かな気分にしてくれる。
グランドピアノもあって、ライブもやっているという。
ごちそうさまでした。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
珈琲 ベルグ
〒651-1423
 兵庫県西宮市山口町船坂1648
Tel 078-903-1172
by settuya | 2010-03-24 10:01 | グルメ
<< 明石でたこ焼き 大判京都展ありがとうございました。 >>