ちりとり焼き

神戸の大好きなゾーンのひとつ
「トーアウエスト」を西に抜けると
JR元町駅北に出る。
大きな道路を横切ったところにこの店はある。
「ふじ丸」さん=藤野精肉店。
ここは肉屋さんがやってる焼肉の店。
今夜のグビグビはここだ。
c0042324_023241.jpg

まずはユッケ。
これを見ただけで、ここのお店がどんなお店か、わかるよねえ。
これでマッコリをいただく。
うふふふふ。美味い(^-^)v。
c0042324_0242953.jpg

実は今夜の狙いはこっち。
ちりとり焼き。
四角いステンレスの鍋に野菜と肉がどっさり。
これをがつがつと食らうのである。
お店のお兄さんがきちんと世話をしてくれるので
出来立ての一番旨い時を教えてくれる。
肉と野菜が絶妙なハーモニー。
ここは普通の焼肉も、もつ鍋もすてきだけれど、
ちりとり焼きも捨てがたい。
注文時にいつも悩んでしまうんだよなあ。
マッコリとの相性も抜群。
グビグビもすすみます。
ご馳走さまでした。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
ふじ丸
神戸市中央区下山手通4-1-17
078-331-5829
by settuya | 2010-02-11 00:34 | グルメ | Comments(0)
<< 味加味でワイン 御酒神社 >>