PCオーディオ

itunesとかipodとか
パソコンをベースにして音楽を楽しむのが主流になってきましたね。
さまざまな楽しみ方をそれぞれが選択出来る時代なのかもしれません。
で、
こんなんを引っ張り出してきました。
Luxman55A。
c0042324_9465432.jpg

実はこれにパソコンが繋がってるんです。
パソコン==>USB==>DAC==>Lux55A==>SP
という流れなのね。
itunesで取り込んだCDの曲たちは専用の外付けHDDの中。
それを机上のスピーカーで聴こうという仕組み。
まあ、アンプがちょっと大層でなにですけど、ご勘弁。
パソコンの横に「どどんっ!」と鎮座ましますアンプ君。
改めて見ているとオーディオ華やかなりし時代の製品だけあって
質感も仕上がりもいいわあ。
アルミのパネルやノブが素敵。
長く使ってなかったので掃除したり接点を磨いたり。
それでもしっかり働いてくれております。

あ、家族中から「うるさいぞ!」との非難集中ですが、
負けずに聴きます(^-^)/
おほほ
by settuya | 2010-01-21 09:52 | その他 | Comments(0)
<< CDコレクション 15年目の「この日」に >>