奈良へ。奈良へ。

奈良に行ってきました。
交通機関が神戸から直行で行けるようになったのを利用してね。
久しぶりの奈良です。
c0042324_1156532.jpg

c0042324_13105490.jpg

c0042324_11562423.jpg

西の京を散策。
上の写真でおわかりのとおり
c0042324_1372979.jpg

唐招提寺さんと
c0042324_1375597.jpg

薬師寺さん

ともに世界遺産だ。
祝日だったがそれほどの人出もなく、ゆっくり見てまわる。
うん、京都とは違う空気。
奈良もいいなあ。
ここから秋篠寺を廻って平城京跡から奈良市街地へのんびりと歩く。
ランチは薬師寺近くのおしゃれなカフェで。
c0042324_131445.jpg

カレーにビールは定番の組合せだね。
さらに歩いて、豆蔵さんというコーヒー専門店で一息。
c0042324_13152557.jpg

まろやかなお味のコーヒーが美味しい。
器もいいなあ。

写真を撮りながら
おしゃべりしながら
奈良の休日を楽しみます。

そして今夜のグビグビだ(^-^)/
ここ、雷来(LaiLai)さん。
c0042324_1318116.jpg

まずはビール。
そしておすすめのワインをいただきます。
c0042324_13245572.jpg

お料理はこんなんを注文しました。
c0042324_13274038.jpg

海鮮ユッケ
c0042324_13282826.jpg

たっぷりきのこの照り焼きピザ
c0042324_13293713.jpg

角煮と煮玉子のネギまみれ
c0042324_1330957.jpg

串カツのセット
c0042324_13303177.jpg

薫製の三種盛り
それぞれのお料理どれもがシェフの工夫が見えてなかなかのもの。
グビグビもすすみます。
ここらでワインをもう一本!
c0042324_1332876.jpg

ブルゴーニュの赤。これもいいワインだなあ。
c0042324_1333693.jpg

こんなんや
c0042324_13332750.jpg

こんなんや
c0042324_13334299.jpg

こんなんも注文しました。

しっかり歩いてたっぷり飲んだ奈良での一日でした。
ごいっしょくださったお友達、ありがとうございました。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
阪神近鉄ー奈良・斑鳩1dayチケット
これはお得な切付ですね。

雷来(ライライ)さん
奈良市小西町1-5
0742-27-2710
なぜかローマ字表記は[LaiLai]で、Rじゃあないのね。
近鉄奈良駅すぐなのがうれしい。


豆蔵(まめくら)さん
奈良県奈良市法蓮町972−1
0742-20-2666
豆だけを買い求めるお客さんが幾人も。
やっぱり美味しいコーヒーは自家焙煎モノだからだね。
by settuya | 2010-01-12 13:43 | | Comments(4)
Commented by senshikibow at 2010-01-13 12:00
settuyaさん、お疲れ様でした。

いやいや、楽しい一日でした。
よく歩いて、よく笑って・・・・

Commented by settuya at 2010-01-13 13:41
senshikibowさん
 ごいっしょいただきありがとうございました。
ほんまに充実した一日でございましたね。
これに懲りずに、また、ごいっしょください。
Commented by mayukuro-hana at 2010-01-13 23:15
今頃になりましたが、おめでとうございます。

京都と違って奈良は静かで落ち着きますね。
神戸から行きやすくなったんですね。
奈良でもおいしい所よくご存知で、さすがsettuyaさんです^^

今年もよろしくお願いします。
Commented by settuya at 2010-01-14 09:34
mayukuro-hanaさん
 おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
<< 15年目の「この日」に 謹賀新年 >>