階段とエスカレータ

c0042324_344717.jpgここは京都駅だ。この時期は春の観光客がわんさと押しかけてきて駅前は満員状態。
これはまあ仕方が無いことかもしれない。しかし問題はこのシーンだ。階段とエスカレータが並んでいるとみごとに階段利用者がいないのである。
これだけの人ごみの中で階段を昇ろうとするひとがいないのは、ちょっと、変じゃあないでしょうか。
老いも若きもこれではあかんでしょ。ちょっと心配してしまうのは、これも歳のせい???
by settuya | 2005-03-21 03:54 | Comments(6)
Commented by moo_yoshi at 2005-03-21 07:56 x
そうそう、みんな並んででもエスカレーターに乗るん
ですよね。
そう言う私も行列してでもエスカレーターに乗るのは
やはり歳のせい・・・・・・・・・・・・・・・・ですね。完全に。
Commented by obakataityo at 2005-03-21 09:22
階段は、ドラマと言うか何かを予感させるようなステージですね。
このシリーズ これからも楽しみです。
Commented by ktsu0011 at 2005-03-21 23:43
僕はそれより、右上の・・・・ユッケかな?いや豚角やな、が気になって気になって・・・。
Commented by しゅう at 2005-03-22 00:23 x
ぃやあ、ほんと・・見事に階段が空いてますね
そう言えば、私もここの階段登ったことがありません・・・(^^;
Commented by Tomozo at 2005-03-22 10:21 x
settuyaさん

『日本大判写真展』2005 京都展:自然風景写真展『彩光写』展&中大判「公募展」

昨日、東京からの帰りに、観にいきました。
桃山屋安兵衛さん、摂津屋赤兵衛さん両巨匠も出品されていて、目の保養をさせて頂きました。
会期は、24日(木):明後日までですので、興味の有る方はどうぞ。。。
--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
Commented by settuya at 2005-03-22 12:21
豚角でおます。旨かったあ(^o^)/

Tomozoさん 会場でお会いできずに残念でしたです。
お運び、ありがとうございました。
<< 「圏外」です! 円形階段は...... >>