満開なのでグビグビ

わが土田舎でも桜が満開だ。
c0042324_1317120.jpg

自治会が主催で「さくら祭り」なんてのを
桜並木沿いの生活道路を閉鎖して開催したりする。
さすが、わが土田舎だ(^-^)/
住民こぞって「春」を謳歌するのである。
あ、settuyaはちょいと用事があって不参加でしたが(°°)☆\(--メ)バキッ!

というわけで春をしっかりいただきながらグビグビである。
c0042324_13213283.jpg

お友達のリクエストでここへ。
ずらりと並んだ一升瓶を見て、もう、どのお店か判るよね。
c0042324_13214168.jpg

なんとツクシがでてきました。
旬の小鉢や歯ごたえがたまらない貝など、スタートからグビグビ。
もう止まりません。
c0042324_1321499.jpg

この刺身はまず塩だけでいただきます。
うう、甘みが冴えます。
次に山葵だけを添えて。
くーっ、堪りません。
最後に普通にお醤油で。
ここまでで何杯お酒をお代わりしたことでしょ。
c0042324_13215731.jpg

焼き物です。イトヨリを炙っていただきました。
骨が硬いのが特徴ですが白身の美味しい魚ですね。
c0042324_1322463.jpg

本日のメインディッシュ!
ホタルイカのしゃぶしゃぶ、わかめ添えです(^-^)/
ほんとにちょこっとだけ出汁に入れてすぐにいただきます。
旨、美味!
なかがちょっとレアなころが食べ時です。
わかめもさっと色が変わったところでしっかりいただきましょう。
この頃には並んだ一升瓶は一通り楽しませていただいてまして
6本目の「東一」もグビグビ。
仕上げにこの出汁でなんとパスタを作っていだだいちゃいました。
ううーむ。
言葉がでません。
ほんまに美味しいんです。

しっかり食べてしっかり飲んで、気が付けばもうこんな時間に。
マスター、おかみさん。
いつもわがまま言うて、すんまへん。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。
by settuya | 2009-04-13 13:47 | グルメ | Comments(4)
Commented by senshikibow at 2009-04-13 20:50
久しぶりに「ときどき」
美味しかったです。ごちそうさまでした。
いやぁ~~~飲み過ぎてしまいました。
お付き合いいただいて、ありがとうございました。
Commented by settuya at 2009-04-13 21:06
senshikibowさん
 ほんまにあのお店は実に楽しい、すばらしいですね。
新鮮な魚介類。
ピチピチのお酒。
気の利いた相槌をうってくれるマスターとおかみさん。
まったく、気に入りのお店です。
またごいっしょしましょう(^0^)/
Commented by miyumiyu_em at 2009-04-14 09:48
わ~ホタルイカのしゃぶしゃぶって初めてみました。
おいしそうですね。
わかめのしゃぶしゃぶはうちでも登場しますけど、茶色が綺麗な緑色に変わるが不思議ですよね。
あ・・・すいません、完全に花より団子状態でした^^;;
Commented by settuya at 2009-04-14 12:24
miyumiyu_emさん
 ホタルイカのしゃぶしゃぶは美味いですよぉ(^-^)/
わかめがみごとな緑色になるのって、ほんまに…(+_+)…???です。
雑炊かパスタか?悩みましたが今回はパスタにしました。
これが大成功(^-^)/

花より団子!ならぬ、団子よりグビグビ(°°)☆\(--メ)バキッ!
おほほ

<< 日本大判写真展 神戸始まる 羊はお好き? >>