柚子が稔りました

我が家の庭に柚子の木が一本ある。
柚子が稔りました_c0042324_12454830.jpg

昨年は花の間に鳥たちがやってきてすっかり食べられてしまい、駄目だったのだが
今年は鳥たちからの攻撃も受けずにみごとに稔った。
柚子が稔りました_c0042324_12475076.jpg

それにしても柑橘系の香りはいいなあ。
爽やかだ。
お鍋に焼き魚に、それから「柚子風呂」も楽しんじゃおお
☆(^-^)/ルンルンッ♪

ということでグビグビである。
今夜はここだ。
柚子が稔りました_c0042324_12512963.jpg

灘区の麻亜爺さん
お友達のktokuriさんとごいっしょに行ってきました。
上海ガニとアヒルさんのお料理をいただきます。
まずはこれを注文して
柚子が稔りました_c0042324_12531027.jpg

これをむしゃぶりついて
柚子が稔りました_c0042324_12534833.jpg

おつとめを果たしたアヒルさんも
柚子が稔りました_c0042324_12543545.jpg

こうしていただきました。
なんとも美味い、旨い(^-^)Vブイッ!
お野菜の炒め物でお口直し。
柚子が稔りました_c0042324_12555413.jpg

さらにこんなんやあんなんもいただきました。
柚子が稔りました_c0042324_12563079.jpg

柚子が稔りました_c0042324_12564473.jpg

柚子が稔りました_c0042324_12565631.jpg

ううっ、もうお腹が一杯ですぅ(^-^)/
最後のデザートまでやっとたどり着きました。
柚子が稔りました_c0042324_12575986.jpg


麻亜爺さんご夫婦との楽しい会話もさることながら
なんとも楽しくも美味しいグビグビでありましたです。

ごちそうさまでした。
満腹 満足 幸福 口福。
by settuya | 2008-11-28 13:02 | 季節のなかで
<< 金星と木星、そして三日月 三田市郊外 尼ん滝 >>